ヴィータ君ブログ ヴィブロ

日々のゲーム生活

【雑記】北海道限定_チョコブリッコ ★ヴィブロ

買っておくとなにかと便利なパン。お世話になってます。

 

甘いものが好きで、菓子パンもよく食べてました。お菓子なのかパンなのかはっきりしないやつ。

 

 

ふと思い出した東京に出てから見かけないパンのことを気になったので調べてみました。

 

その名は「チョコブリッコ」パッケージにアイドル風の女の子がぶりっこしてるというよくわからないコンセプトのチョコケーキのようなパンです。知名度はあるのか?

 

近所小さなスーパーに日に1,2個しか入荷しないため買えたらラッキー程度の好きなパンですが、東京で注意して探してみても見つかりません。

 

それもそのはず、案の定北海道で流通している商品らしいです。

 

札幌の製パン会社

日糧製パン株式会社さんで製造されてるようです。

 

画像出てきたけど、、なんかパッケージの女の子が代替わりしてる??

f:id:high__star:20210803221220j:plain

最新チョコちゃん?

 

もっとこう2色くらいのさらっと書いたイメージだったんだけどアイドルだから世代交代があるのか。。

 

自分の知ってるパッケージはこの子。懐かしい

 

f:id:high__star:20210803221653j:plain

旧チョコちゃん

 

さらに2018年には公式サイトでアイドルバトルまで開催してたみたいです。

f:id:high__star:20210803221950j:plain

人気対決

 

全然知らなかった。知ってたら投稿してたかも

 

 

実家から送ってもらうにも菓子パンは賞味期限的にもわざわざ送るか?ってのもあってなかなか口にする機会がないですよね。

 

 

そのほか、ガラナとか焼きそば弁当とか、カツゲンとか。。離れるとありがたみがわかります。

 

いつ帰省できるかわかりませんが、地元スーパー覗いてみようかな。