ヴィータ君ブログ ヴィブロ

日々のゲーム生活

【ゲーム感想】天穂のサクナヒメ クリアしましたの感想

3か月振りのブログ更新です。 すっかり春の陽気、陽気通り越して暑い日もありますね。 花粉も黄砂も飛び交ってるので家でゲームするしかないね。 今回クリアしたゲームはこちら(といっても数か月経過してますが) 天穂のサクナヒメ 発売日 2020年11月12日 PS5…

【ゲーム感想】ロストエピック LOSTEPIC クリアしたので感想とか ヴィブロ

今年2回目のブログ更新です。一月に2回公開するの凄い。 急に寒かったり雪降ったりさすがに凍えます。 こんなに寒いと家の中でゲームするしかないね。 今回クリアしたゲームはこちら ロストエピック2024年1月のフリープレイで配布されたので早速プレイしてみ…

2024 あけましておめでとうございます。ロードス島戦記をクリアまでプレイしました。

新年あけましたね。連休が終わってしまう最終日にブログ更新です。 まとまった休みが取れるといろいろと試してみたり挑戦してみたりできるのですが普段は生きていくだけで精一杯なことを実感 今年の抱負は普段てきとーに配信してるゲームプレイにマイク付け…

【ゲーム感想】高圧的洗浄 パワーウォッシュシミュレーターやってます。 ヴィブロ

最近毎日洗浄することに勤しんでます。 隅から隅まで1%の汚れも残さずに車からジェット機、遊園地まで そう。2023年12月のフリプできたパワーウォッシュシミュレーターの話です! この気にはなっていたけど中々手が出なかったソフトが来るとうれしいですね。…

【ゲーム感想】最新ゲーム スイカゲーム 攻略?っぽいものとか感想とか

一気に寒くなってきたのでのブログ更新です。 夏は終わり秋到来。涼しいですね。今回のゲームはにわかに流行っている「スイカゲーム」というパズルゲームです。 さまざまな果物を合成し、進化の輪をたどりスイカを想像する知育パズルゲーム どんなゲーム? …

【ゲームプレイ記】 ブルーアーカイブはじめました

半年ぶりのブログ更新です。 すでに2023年バリバリ突入してますね。早いですね。 今回はスマホゲームの「ブルーアーカイブ」をはじめてみましたので2.5周年のタイミングで始めた実際の感想とか雑記を書いていきたいと思います。 「ブルーアーカイブ」ブルア…

【ゲーム感想】アクトレイザールネサンス クリアしたので感想とか ネタバレあり

半年ぶりのブログ更新です。 すでに2023年バリバリ突入してますね。早いですね。ゲームはチマチマやっております。 今回クリアしたゲームはこちら。 アクトレイザールネサンス 神ゲーアクトレイザー!の時を超えたリメイク 2021年9月24日 に突然発表が来てそ…

【ゲーム感想】ライブアライブ LIVE A LIVE クリアしたので感想とか ネタバレあり

知ってる人は知っている伝説のゲームライブアライブが25年の時を経てHD-2Dでのリメイクされて登場!ということで真エンドまでクリアしたので感想とか。 展開、ストーリー、見どころなどほとんどすべてがネタバレといってもいい内容なので 未プレイや自分で…

【ゲーム感想】ガンヴォルト ギブス 鎖環 クリアしたので感想とか ネタバレあり

近年発売日に予約して購入することはなかなか少なくなった中で久しぶりに予約して購入したガンヴォルト ギブスをクリアしたので感想とか。 ラスボスにも触れるのでネタバレ見たくない人は注意してね。 どんなゲーム? クリアまでプレイしてみて 総括 どんな…

【ゲーム感想】カップヘッド DLC クリア&トロコンしたので感想とか CupHead

7月も終わりに近づいてきました。 勤務明けにまだ外が明るいとちょっと感動というか不思議な気分になるヴィータ君です。 先日ついにプレイ出来たカップヘッドをクリアとトロコン達成したので感想などをまとめてみます。 ゲームの情報 どんなゲーム? トロコ…

【ゲーム感想】 ソルトアンドサクリファイス クリア&トロコンしたので感想とか Salt and Sacrifice

暑い3連休ももうおしまい。失意の中ブログ更新です。 今回はソルトアンドサンクチュアリをクリア&トロコンしたのでまとめます。 クリアまでのプレイ時間が攻略見ずに1週目17時間程度。 強制的に始まる2週目、NPC関連だけ攻略ちらっと見てトロコン時に33時間…

【ゲーム】2022年6月ゲーム状況・進捗・脇見その3

2022年に入ってから一度もゲーム状況をしてなかったですね。もうごちゃごちゃです。 ということで、前回11月からの半年以上ぶりのゲーム状況チェックと相成りました。どのくらい進捗があるのか。 3回目なので恒例としたい前回の記事に印をつけていきます。…

【ゲーム感想】ケイデンスオブハイラル クリアしたので感想とか

しばらく間が空きました。すっかり暑くなりなりましたね。先日は関東雹が降り注ぎ大変でしたが。 今回クリアしたゲームはSwitchの「ケイデンスオブハイラル」です。 ショッピングモールでお安くで売られていたので購入。パッケージ版はDLC全部入りらしいです…

【ゲーム感想】PS5 リターナル クリア&トロコンしたので感想とか攻略とかネタバレあんまりなし Returnal

PS5専売ソフト「Returnal」クリア&トロコンしたので雑記です! こちらは去年、2021年04月23日リリースのローグライク・TPS・SF・ホラーチックなゲームでした。 発表時から気になっていたソフトですがようやくプレイできました。 もう1年近く経つんですね。…

【ポケモンカード】大人気のポケモンカード 再シュリンク サーチ等の考察

久しぶりのブログです。 今回はゲームはゲームでもポケモンカードゲームの話題です。 昔々少しだけ持ってたポケモンカード。 Switchのアルセウスで久しぶりにポケモンに触れて懐かしくなったのと、コンビニでたまたま見つけたパックをなんとなしに買って、CS…

【ゲーム進捗】ダークソウル3 初心者攻略 日記 高壁の塔~冷たい谷のボルト #3

ダークソウル3、3回目の記事です。 いよいよ本格的に始まった探索。高壁の塔篝火からのスタートです。 新たな篝火を拠点に周辺を探索。ついでにレベルアップと敵に慣れるため、繰り返しさまよいます。 盾持ちのロスリック騎士以外は殴ればひるむので隙をみ…

【ゲーム感想】ポケモンレジェンズ アルセウス 感想とか小技とか

全然買う予定がなかったので事前情報を全く入れない状態でプレイ出来たポケモンレジェンズアルセウスをクリアしたので感想やら、小技やらを書いてきます。 久しぶりのポケモンです。 ポケモン履修は初代世代で赤、銀とプレイ、しばらくしてソウルシルバー、…

【ゲーム進捗】ダークソウル3 初心者攻略 日記 ロスリックの高壁~ #2

ダークソウル3、2回目の記事です。 前回到達した拠点、火継ぎの祭祀場からのスタート。 たどり着いた拠点でウロウロ結構広いので迷いそうですね。 ソウルを使ってのレベルアップ ソウルを使ってのアイテム売買 ソウルを使っての武器強化 など、なんでもソ…

【ゲーム進捗】ダークソウル3 初心者攻略 日記 旅立ち~ #1

年末からダークソウル3を始めてます。 ソウル系のゲームは初なので死にながら頑張ってますが面白いですね。 システム的に仁王はプレイ済みなのでソウルをロストしないように、あとごり押しするとすぐ死ぬのは何となくわかってる状態です。プレイヤースキル…

【買い物 福袋】 秋葉原新年2022 福袋買ってきたよ パート3 ゲーマーズ

新年2022秋葉原福袋パート3です。 お昼頃にはあらかた福袋も捌けてのんびりした感じになってましたね。 ほかの福袋はこっち vita-kun-b.hatenablog.jp vita-kun-b.hatenablog.jp ゲーマーズ福袋 最後はゲーマーズの福袋。開封後ですが笑 3000円・500…

【買い物 福袋】秋葉原新年2022 福袋買ってきたよ パート2 らしんばん

2022新年秋葉原探索福袋パート2です。 朝9:30頃に秋葉原に着。 目当てにしてたアニメイト。事前情報も出てなかったので今年はないのかもと思っていましたが、やはりというか普通に今年は販売なしでした。 らしんばん福袋 こちらの記事ではらしんばんの福袋…

【買い物 福袋】 秋葉原新年2022 福袋買ってきたよ パート1 スクエニカフェ

新年あけましておめでとうございます。 大晦日はダークソウル3をしながらぬるりと過ごしていました。 1/1の初売りのためにいつもより早起きして秋葉原へ。 普段は近所のショッピングモールに行ったりするので元旦に秋葉原は初です。 いろいろ回って福袋もい…

【買い物 福袋】早く届いたグラニフ福袋開封 2022

いろいろな面白いTシャツを販売しているお店グラニフの福袋が今年もやってきました。 毎年購入しているのですが、今年は年が明ける前に着弾したので開封もう開封してしまいました! 福袋の紹介 中身公開 まずはMサイズから お次はSサイズ 総括 福袋の紹介 gr…

【ゲーム感想】ソルトアンドサンクチュアリ クリア&トロコンしてみて

クリスマスですね。今年も残すところあと1週間でおさらばです。 今回は2D高難度アクションゲームソルトアンドサンクチュアリをトロコンまでプレイしましたので感想などを記載します。 トロコンまでちょっと放置込みで25H程度 ゲーム情報 どんなゲーム? 難…

【ゲーム感想】オーディンスフィア レイヴスラシル  クリア&トロコンしてみて

オーディンスフィアレイヴスラシルをクリア&トロコンしましたのでプレイ感想などを記載します。 前から何となく名前だけは知っていましたがプレイする機会のなかったゲームです。 PSNのセールで見かけたので購入。 ゲームの情報 どんなゲーム? ストーリー…

【スマホゲー】ドラゴンクエストけしケシ!② ハイスコア狙いについて

熱があるうちに珍しく同じ題材のゲーム記事です。 ドラゴンクエストけしケシハイスコアについての記事です。 先週リリース初週のランキング結果が発表されました。 毎週集計、月曜日発表になっているようです。 グループごとに1位が昇級できるみたいで 私は…

【スマホゲー】ドラゴンクエストけしケシ! 入れてみた感想 攻略みたいな パズルゲー

12/1にいつの間にかリリースされていたスマホゲー ドラゴンクエストけしケシ! インストールしてみました。 スマホゲーは基本時間泥棒なのと終わりがないので延々と縛られるのが嫌で本腰入れてやってません。いま触ってるのはプリコネくらい。 ただ、空き時…

【買い物】ニンテンドートーキョー 行ってきました! Nintendo TOKYO

ゲーム好きに噂のお店「Nintendo TOKYO」に行ってきました! ニンテンドー直営の公式ショップとして 2年前くらいにオープンした夢のショップで行きたいなぁと常々思っていた場所です。 なかなか渋谷に出かけることもなく、東京に住んでる故に行こうと思えば…

【ゲーム】2021年11月ゲーム状況・進捗・脇見その2

いつの間にか11月も終盤です。ついでに1年もあと1か月ちょっと。早すぎますね。 ということで、3か月ぶりのゲーム状況チェックです!どのくらい進捗があるのか。 2回目なので前回の記事に印をつけていきます。 凡例:◎クリア・▲進捗なし・★新規 持ってるけど…

【ゲーム感想】メトロイドドレッド クリア後ネタバレ含む感想

メトロイドドレッドのネタバレありでの感想です。 10月も終わりになるのでメトロイドドレッドのネタバレを含んでの感想になります。 半月前に2日でクリアしたため、記憶がなくなる前にまとめておきます。 どんどん世の中ではタイムアタック2時間切りとか壁…