ヴィータ君ブログ ヴィブロ

日々のゲーム生活

【買い物】ニンテンドートーキョー 行ってきました! Nintendo TOKYO

ゲーム好きに噂のお店「Nintendo TOKYO」に行ってきました!

f:id:high__star:20211125231454j:plain

ニンテンドー直営の公式ショップとして 2年前くらいにオープンした夢のショップで行きたいなぁと常々思っていた場所です。

 

なかなか渋谷に出かけることもなく、東京に住んでる故に行こうと思えばいつでも行けるのもあって実行に移してませんでしたが、コロナが落ち着いてきたこともあって念願叶いました。

 

 

まずは渋谷駅からニンテンドートーキョーが入る渋谷PARCOを目指さなければいけません。

 

使い慣れない駅なので下調べは必須。今どきはマップで何となくたどれるのでイメージトレーニングはバッチリです。

 

ハチ公口から出て駅前の交差点を見据えると、さすが渋谷人がたくさんいるのでちょっとこの時点で帰りたくなりました。

 

予習していた目印TSUTAYAを見つけて道なりに北上。

マルイとかファミマがある辺りを左に曲がって斜めの道を進むと見えてきました渋谷PARCO

 

目指すフロアは6Fなのでエスカレーターでじりじり責めていきます。

6Fにつくとすぐに目に飛び込んでくるニンテンドーキャラ!わくわくして入り口を探すが、入り口がない!

 

端っこにスタッフさんがいて入場列を形成してました。。外階段を5Fまで伸びてる整理券の列。休日ともあればこれだけ並ぶんですね。甘く見てました。

整理券配布のみの列なので進みはスムーズでamiiboカードの購入希望はあるかと確認だけされて、すんなり整理券GETです。時間は1時間30くらいあとの何とも微妙な空き時間に。

 

 

同フロアにはカプコンストアやポケモンセンター、アニメショップなどがいくつかあるので見て回り時間をつぶしました。

何気に初ポケモンセンターでしたね。入り口に大きなミュウツーが展示されてました。

f:id:high__star:20211125231307j:plain

誰が展示してくれと頼んだ!



 

こちらも会計までの列が子供たちと親で長蛇の列。思い思いのポケモンぬいぐるみを抱えていてほほえましいです。

 

 

 

待望の時間が来てニンテンドートーキョーの中へ!入場待機列が一瞬ずらっと伸びて時間がかかるかと思いましたが、一瞬で次々と入店できました。

 

 

当然ですがどこを見てもニンテンドーキャラグッズだらけなので見てるだけで楽しいです。いくつかの作品でメインの商品が販売されているようです。

私が訪れたタイミングではゼルダスプラトゥーンどうぶつの森・マリオがメインでしたね。メトロイドは端のほうにドレッドがいくつか売ってるだけとかポケモンも少し置いていたりした程度でした。

 

通販で売ってるものと品ぞろえ自体は大差ないというかそのままなので下調べすればほしいものがあるかどうかはある程度目安が付くかと思います。

 

ただ、実物を見ながら買い物できるのが大きくテンションが上がるので楽しいのは間違いないですね。

メインテーマのキャラスタチューもいました

f:id:high__star:20211125231604j:plain

 

 

f:id:high__star:20211125232053j:plain

f:id:high__star:20211125232117j:plain

 

 

購入したのはこんな感じ。ほいほいかごにいれてしまうので15000円くらいのお買い上げ。マリオのトートバッグがマリオっぽさを絶妙に感じさせる可愛さ

 

f:id:high__star:20211125232209j:plain

 

よくあるお土産お菓子の中身はクランキーチョコ。

スカイウォードボールペンやステッカー、クリアファイル。

ブラインドパッケージのマリオパッケージなどなど

 

f:id:high__star:20211125232224j:plain

 

 

カプコンストアでもころころマスコット購入。モンハングッズもたくさん売ってました。

f:id:high__star:20211125232522j:plain

 

ちょっと人混み苦手な人はつらいかもですが、

ゲーム好きなら楽しめること間違いなしです。また行きたいな。